ぷしゅるわー@tenki.jp。

 西から東の方にまた流れてくるか。

 エボラ追跡中@ScienceDaily。
 オマエは黙っとけ継続中@SCMP。
 オマエは黙っとけ膠着中琉球新報
 向こう三軒残念中@Brookings。
 なんばまで出たら今日は北上せず東に向かってこちらい到着。

 これが高校の玄関である。立派である。なかなかよろしいねえ。

 今の本学における 独立自彊 社会有為 である。

 んでこれが出前授業の講師控室の入口。やはり立派である。

 なんと。季候のよい日に戸を開け放ってごろ寝したら幸せそう。

 けっこう早めに着いたので待機のみなさんもまだ少なめ。

 どうしても上の文字が爆竹と読めてしまうんだが、なんかトラウマでもあるのかもしれない。

 今日は1年生(半年前は中学生)3人に話を聞いてもらった。カタめの話だったと思うが、よくおつきあいいただいた。ありがたいことである。行きは迷うといけないのでタクシーに乗ったのだが、帰りは電話かけても反応がないし、生徒さんのぞろぞろについていったらなんとか駅まで戻ることができた。途中のこれまた立派な建物。こういうのを日常生活のなかで目にしていたら、3年かけてけっこうな蓄積になるのではないか。大事だよねー、建物。

 いい気分で見上げる秋の空。また3時間かけて復路の旅でござる。

 これまた立派なアーケード、閉まってるお店もあったが、イベントの時には賑わうんでしょうなあ。

…ホントに、ほっとくってことができないんだわね。だわねー。
 学内、将軍山会館にて会館開館10周年記念の展示をしています。ご用とお急ぎでない向きはご来訪を(台風の影響確認で9/6、7は休館です。ほぼ近在向けアナウンス)。
 特集「大学自治空間」@建築ジャーナル。
 サンフランシスコは8時間足して昼夜をひっくり返す!
 んぷぷぷ東京五輪学生ボランティア応援団。
 これが大事帝国データバンク史料館。
 日本海よ、お前もか。的な@EcoWatch。…こういう声も。
 【シゴトを知ろう】公文書館専門職員アーキビスト) 編@進路のミカタ。
 注目中
 戦争のつくりかたYouTube
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 旅する劇団どくんご、巡業中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 フクリークス
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。