んむじゅじゅじゅじゅ@tenki.jp。

 エボラ警告中Quartz
 オマエは黙っとけ秋波中@TheIndianExpress。
 オマエは黙っとけ秋風中琉球新報
 スクールバスの運行スケジュールが変わったのに合わせて出勤時間をいろいろいじり中。まだ修正の余地はありそうと思案しつつ結構あかるい今朝の安威の空。

 室内21.4℃、湿度47%、カーテン全開で快適。指定した範囲の上下をぼかすことができるらしい「ジオラマ」モードで今週はいってみる。あえてぼかさなくてもぼんやりしている地平線を望む。

 ちょいと机仕事をしたら朝から会議。予定人数を大幅に上まわってしまったキャリア科目についてクラス分割の相談。そりゃあねえ、80名のつもりでふたを開けてみて300名ちかくになっちまったらさすがにいっぱいいっぱい。意欲ある諸君のその意欲にこたえつつ適正な着地点を見出すべく相談中。
 今までのやり方がイマイチだったからといって、ロクにその総括もしないで別のやり方を持ち込んだってどうせそれがまたイマイチな今までのやり方になるだけだと思うんだが、まあ、そうやってやることをつないでいくのもまた人の営みというべきなのかもしれない。
 家に帰るのがイヤな人間の割合がどのくらいを超えると不健全な職場になるとか、そういう調査がどこかに転がってたりしないだろうか。
 意欲が能力を追い越しちゃうと…なかなかツライよね。
 へへえ、こんなんやってたんや。
…実は楽しいかもYouTube
 まじめに生きてきたんだからまじめに死んでいけばそれでいいじゃないかと思っている向きも結構あるのではないか。
 賛同しましたアムネスティ(4,785)。こっちも(14,285)…知らん間にまた減っとる。取り消しもできるみたいだ。
 戦争のつくりかたYouTube
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。…新連載開始中。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。