んぞぞぞぞぞぞぞぞ@tenki.jp。

 エボラ撮影中(番外編)@npr。
 オマエは黙っとけ買収中@NikkeiAsianReview。
 オマエは黙っとけ強調中琉球新報
 今日は急遽これです。
 土曜のわりには早起きしたら長々電車でまずは広島駅へ。新幹線から在来線に乗り継ぐ途中の路線表示。これ見よがしにGとあるのはGreenと見てよろしいか。

 んで、降りてみると電車が黄色かったりするわけだ。おちょくられてる感満載。

 けっきょく緑の路線の黄色い電車に乗ったらよかったのだが、それが確認できるまでに1本見送ってしまった。さすがに30分に1本とかじゃなくてよかった。到着したら次はバス停を探す。

 バス停で旧知の方々と合流。ほとんど同窓会状態だがネタが新鮮。ありがたいことだ。いろいろ伺っている間にバスが目的地に到着。これこれ。お邪魔するのはほぼ1年ぶり

 報告4本のうち2本がすんだところで小休止。外に出てぷかー。敷地が広いだけでなく建物の建て方がゆったりしていて空が広い。加えて敷地を囲む塀もない。気持ちよくぷかー。

 会場に戻る途中、廊下をうろうろ。これは便利なやり方だが、さらされたら恥ずかしいものとかあるかも。小学校の時プールのあとでパンツの落とし物をつまんでうれしそうにぷらぷらさせていた先生とかいなかったかな。

 この注意喚起は男子トイレ。女子トイレはどうかしらと思うもののそれなりに自制する。

 後半2本の報告、パネルディスカッションを終え研究交流会に参加するため学内を移動。構内にさりげなくイルミネーション。

 交流会を終えて西条駅前に移動。有志でさらに交流会を続行。久しぶりの日本酒がおいしくてすこすこいってしまった。どのご報告も刺激的でよき収穫に調子にのってしまったが、いい年こいてゴジラにもガリバーにもならなくてよかった。
 賛同しましたアムネスティ(4,785:停滞中)。こっちも(13,820)。…ホント、増えるのは非難する方ばっかり。
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 秋から一遍聖絵一遍上人絵伝一挙公開遊行寺宝物館(など)。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。