んぽぽぽぽぽぽぽ@tenki.jp。

 エボラ滞留中@TheScientist。
 オマエは黙っとけ活用中(番外編)@SCMP。
 オマエは黙っとけ投入中沖縄タイムス
 わたくしの主観とはなんら関係なく本日も青々と明るい今朝の安威の空。

 室内23.9℃、湿度42%、窓あけてカーテン閉めてると快適。ちょっとカメラを西の方に振って地平線を望む。

…いいかげん仕上げんとイカン。
 なんで一生懸命やった方がいいかというと「今の自分が一生懸命やるとどのくらいまでいけるか」がわりとはっきり見えてくるから。もちろん無限に一生懸命など無理な話。たとえば1週間とか1か月とか、準備のために与えられた期間、授業に出るとかバイトに行くとかいった普段のこととか、ほか突発的に発生するイレギュラーな用事とか、そういうのをこなしながらその期間内で最善を尽くした結果どこまでいけたか、ということがわかるから。この場合わかるのは、「最善を尽くした結果どの程度の仕上がりまでもっていくことができたか」だけではない。「あれこれやりくりしながら結局それのためにどの程度の時間を割くことができたか」という自分なりの時間管理の結果も見えてくるはず。んで、なんで一生懸命できないのかというと「自分が一生懸命やったところでタカが知れている」という厄介な自信が邪魔をするから。自分に対して失礼きわまりないそんな自信など抱えててもしょうがないと言って伝わればそりゃ苦労もなかろうというもの。
 やんなきゃいけないことでもさっさかカタせれば、それがすんだらあとの時間は自分の好きに使える。で、さっさかカタしたのがそこそこの水準までいってればこのタスクに関してはこの程度でオッケーという見通しもつけることができる。手抜きの短時間ですませたものにダメ出しされても、ほなどのくらい根を詰めたらよかったのかということが結局わからない。テキトーにやってダメ出しされるということを何度繰り返しても多分ほとんど意味なし芳一。そういうのモッタイナイっていうんだけどなー。
 やんないとなー、やんなきゃなーと思いながらずるずるいくのは精神衛生にさわります。やめましょう。…ナニ自分を鼓舞してんだか。
 んんんむーBBC
 危うく引っかかりそうになった携帯へのいんちきメール。

Time: 2015/11/04 18:00
From: jumper-js-jumper@@@softbank.ne.jp
To: ***@k.vodafone.ne.jp
 
返事が無いけど…
メアドって、***@k.vodafone.ne.jpで合ってますよね?

 ***の部分は文字列を変更しているが、たしかに藤吉の携帯アドレス。あれ、誰やったやろかと一瞬身構えたものの、「メアドって、※※※で合ってますよね?」の※※※部分に送信先アドレスを入れるようにプログラムしておけば、こんなメールいっくらでもつくれるわ。ということに気づいてあらためて返信ボタンを押すと、あて先が上の「From」アドレスではなく、ygsdertasdfg@@ufaseljkhxcv.com というアドレスになった。ためしにこの ufaseljkhxcv.com をアドレスバーに打ち込んでアクセスしてみたらブラウザに「危険です」とブロックされた。
 んで、いつもこういう内容で実際のいんちきアドレスを打ち込むときは何かの間違いでクリックされても大丈夫なようにメールアドレスだったらアトマークを、サイトアドレスだったらhttpのtを余分に一個つけておくようにしているんだが、上の「From」アドレスはなぜか最初っからアトマークがふたつついていた(みっつめはワザと)。…なんか、遊ばれとる気がする。
 ほんとになんだかこのままだと目がつぶれちまうんじゃないかと懸念している。
 賛同しましたアムネスティ(4,759)。こっちも(13,255)。
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 秋から一遍聖絵一遍上人絵伝一挙公開遊行寺宝物館(など)。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。