ふぶじゃー@tenki.jp。

 エボラ余波中@Closer。
 オマエは黙っとけ波及中@SCMP。
 オマエは黙っとけ昵懇中琉球新報
 最近あんまりスクバの文句を書かなくなったのは、ちょいと早めに駅に着いてちょいと早めのバスに乗るようにしているから。これまでは駅に着いたらバス乗り場から遠い階段で地上に出てそばのたばこ屋さんで一服してからあらためて乗り場に向かうということをしていたのだが、ふと出来心で寄り道せずにバス乗り場に行ったら待たずに乗れたので味を占め中。自分の不便が解決すると、まああれだ、あんまりその問題に拘泥しなくなるというか。我ながら正直すぎ。んで、快適に到着して今朝の安威の空。

 室内25.5℃、湿度45%、カーテン閉めてれば快適。もうちょっと粉っぽい空気なんだが、写真ではなんだかゲルを満たしたような空気に写る。今日は近いところでカラスがよう鳴いとる。ごみの収集日なのかも。

 お昼休みをはさんで3コマ授業の間に学内をうろちょろして打合せ。途中、お呼びでないところにも顔出ししてしまい恐縮。まあ、そういうこともあるのでございます。
 3年ゼミは参加者の卒論助走発表1回目が一巡。おおよそみんなエリアは絞れてきたようだ。方向を定めるまでにまだちょいとかかりそうだが、この年明けまでに分量だけでも下書きを完成してもらうべく、ひきつづき鋭意進むべし。
 うちでアナスピを吸いながら最近のハイライトは文字どおり詰めが甘いのではないかと疑っていたのだが、アナスピの箱にこんな能書きがあった。もともときつめの詰めでつくられているらしい。

 となると実際のところを確かめるには他のJTタバコと比べてみる必要がある。久しぶりにピース(クリーム色の方)でも買ってみようかな。
 いっそ無印あたりで無農薬たばこを出したりしてくれないだろうか(低農薬でもよろしい)。釣書はこれで。

ニコチンとタールはそのまま、農薬やセシウムなど余分な雑味を極力除き、昔ながらのピュアな味わいに仕上げました。

…せっかくの企業イメージを落とすだけ。こんなリクエストは顰蹙しか買わないであろうなあ。いや歯牙にもかけられないと言った方がいいに違いない。雑念を払い、お仕事に打ち込むことにする。
…それは最前より申しておりますように、担当者の問題というよりも任命権者の問題と見る方が妥当でございます。
…あれこれダメージ受け中。んくぅ。
 これを拝見するとずっと同じとこって方は少数派であることがわかる@発声練習。
 「あってはならないこと」が「たまにはあってもしょうがないこと」であるような場合は結構あるのではないか。
 いやあ、DV男の面目躍如ですなあ。
 賛同しましたアムネスティ(3,353)。こっちも(12,668)。
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 秋から一遍聖絵一遍上人絵伝一挙公開遊行寺宝物館(など)。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。