むしゃしゃしゃしゃしゃしゃ@tenki.jp。

 画像を「赤外」から「可視」にするとちょっと雲が生々しくなる感じ。

 エボラ確約中@abc。
 オマエは黙っとけ登録中@SCMP。
 オマエは黙っとけ撮影中@RyukyuShimpo。
 このままではヤバイというのと、このままでも(自分のいるうちは)何とか大丈夫だろうというのとは、どのあたりでバランスがとれてるんだろうか。
 自宅パソコン、理由はよくわからないが何回か前の起動時にこんな表示が出た。デスクトップの見てくれも往年の(XPより前の。藤吉的にはWin98ごろの)感じになった。何がどうなっているかよくわからないのでしばらくこれで使ってみる。わやくちゃになることがあればその時にはまた(どこか別のパソコンから)ご報告できることもあるでしょう。

 ホントに自分(だけ)は大丈夫と思っているのかもしれない@産経WEST。すごい胆力と言うべし。
 早めに秋からの心構えだけでもしておこうと今の本学の学年暦を確認。してみたら、9/14開始やんか。ぬっはー。下界はいずこもこうであるのか。かまえる前にくじけそう。…昭和は遠くなりにけり。
 言うてたら夕方の再起動で復旧した。理由はあいかわらずよくわからない。便利なブラックボックスですなあ。…でも、妙に透明度のある表示よりくっきりした表示になってて前の方がよかったかも。

 ペネロープが売りに出されるらしいBBC
 おお、こりゃ気分はもう戦争時事ドットコム。なんて呑気なことを言っていたら叱られてしまうかもしれない。…こういうことでもあるらしい。権力への批判精神をなくしてはいけないと思うが、せめてバカにしなくてすむていどの政治家を確保せんければなんともならんですなあ。政治家なんかバカにしていればそれでいいと思ってきたかれこれ40年ほどを、ごく私的に反省する(ロッキード事件は藤吉が小6の時の出来事)。
 お、電子データも出た(PDF)。
 HSBCってのは、HongKong&ShanghaiBankCorporation のことなのか。んー、ハナっからワールドワイドだったんですなあ。そらオフショアのこともよう知ってござろう。いうか、みずから開拓されたと申してもよいくらいでござろう。
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 秋から一遍聖絵一遍上人絵伝一挙公開遊行寺宝物館(など)。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。