ふののののののの@tenki.jp。

 エボラhttp://:title=疑惑中@GhanaWeb。
 オマエは黙っとけ衰微中@CoconutsHongKong。
 オマエは黙っとけ1周年琉球新報
 相対的剥奪感はそれとして、あいかわらずポイントと方角の定まらない今朝の安威の空。

 水蒸気が多いのか、薄ぼんやりした地平線を望む。

 いろいろあって月曜朝の1本だけ自分に許してやることにした。前言撤回の得意なわたくし。あと好んで飲んでいるのはダイドー(駅の自販機)とタリーズ(大学のコンビニ)です。

 今日の2コマ目、3回生ゼミでは就職・キャリア支援課よりスタッフにお越しいただき、就活お役立ち話。こういうのは自分に経験がないこと(かれこれ40年以上ずっと学校の中にいっぱなし)なので藤吉も興味津々で伺う。それなりにゼミ生諸君から質問も出たし、まあ授業時間を割いてやってみてよかったと思う。お世話いただいたスタッフの方々に感謝。
 3コマ目がすんだらいよいよお待ちかねの本棚(セルビングというらしい)の追加搬入。前回に単体を導入してイマイチな配置だったのを今回は連結を導入してやっと三連ぴったりの配置にできた。はみ出た単体はいずれ反対側の壁面に設置予定。あれ以来ずっと床に起きっぱだった段ボール箱の一部をようやく棚に上げることができる。明日からちょっとずつ進めるべし。

…いろいろイレギュラーなこともあったが、なかなかおもしろい一日だった。
 組織としてのミスを認めると自分の先輩の過失を認めることにつながる。そんな理不尽には耐えられないのでございます。
 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも(撤退しちゃったみたい)。事故を受けてレース開始時刻を早めるようだ@BBC。…あとこれも。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 ウィーン大学出講録@ドクトル・カノー(おつかれさまでした!)
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。