ふののののの@tenki.jp。

 エボラ集約中@WNDhealth。
 オマエは黙っとけ準備中@SCMP。
 オマエは黙っとけ後遺中琉球新報
 今日は日曜出勤。雨天にもかかわらず、スクバもちゃんと来ている(向こうの紅白。手前のピンクはよそさまの)。エライぞ。普段からこうだったらもっといいのに。

 乗ってるうちに前を走るスクバに追いついてきた。今日はこれに出仕(ぷぷぷ)なんですなあ。しかもしょっぱなから模擬授業だし。いいのか。

 んで、今朝の安威の空。決して好天とはいいがたいが、あんまりじゃじゃ降りになりませんように(殊勝)。

 玄関を入って桜並木を通って行きあたる建物もスタンバイ中。

 部屋から地平線を望む。ますます暗い見通し。むー。

 構内もいろいろスタンバイ中。おそろいのTシャツ姿の学生諸君もあちこち駆け足中。

 途中までデスクワークをカタして会場へ。教室ひとつがごった返している。新鮮。学部長先生による学部案内の後ちょっと時間が押し気味だったので、用意してきた話を適当にはしょりつつ駆け足で模擬授業。ひとまず、静かに聞いてもらえてよかった。ぱらぱらながら模擬授業で拍手をいただいたのは初めてかも。反応のいいフロアのみなさんに感謝。とはいえ、静かであったということと話が通じたということとは、もちろんのことながら別の話。いずれアンケートがまわってきてしょげることになるかもしれないが、それまではいい気分に浸っておくことにする。
 んで、模擬授業をすませお昼休憩に入ったところでそそくさと途中退散。これからJR乗り継ぎ道中でござる。帰りがけに見上げた空。いい感じの夏雲になっている。

 茨木駅から乗った電車が途中の高槻駅までで終わってしまった。やむなく次の速い電車に乗り換え待ち中。ぼんやりしていると、おお、ここにもお店があるでござるか。

 高槻から京都に向かう電車から眺めた空。電線邪魔之介ではあるが、いい夏雲。

 京都駅で新幹線に乗り換える。いつもどおり「喫煙ルームのそばで」とリクエストしたら、喫煙席がありますとのこと。いやー、ホントにあるわー。新幹線はのぞみばっかりじゃないんですなあ。記念にわざとらしい一枚。

 んで、目的地はここ。

 かっこよさげな駅ビル。

 んで、目当てはここ。

 嵐の前の静けさ。いつも名古屋は今池でやっている諸君がお出ましとて観戦に。

 やってる本人たち的には不満もあったようだが、まあ、楽しませてもらえたのでよしとしよう。西に戻る駅のホームでまでOMOTENASHIをうけてしまった。カタログだけでもどこかで買おうかしら。

 ひとまず京都まで戻っておけば明日の1コマ目を逸することはなかろうて。あわただしくも楽しい1日であった。
 どこの馬の骨が銃弾浴びようが放射線浴びようがカンケーねーぜ、それが仕事だろ。的な。
 去る連休中の藤吉は、休みの日に学校に来るのは真面目と見てしまったが、実は休みの日にちゃんと休む方が真面目とも見られなくはない。みんな、どっちの真面目なんだろうか。
 ネミーゼのために。…いかん。脳が融け出しとる。
週刊プレイボーイ20130617号

 それらしき記事見あたらず。

 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも(撤退しちゃったみたい)。事故を受けてレース開始時刻を早めるようだ@BBC。…あとこれも。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 ウィーン大学出講録@ドクトル・カノー(おつかれさまでした!)
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。