んそそそそそそそ@tenki.jp。

 こりゃすげい。梅雨前線ってこんなに長々とつながってるものだったっけか。

 エボラ警告中@TheGuardian。んで、こちらも@TheSydneyMorningHerald。
 オマエは黙っとけ討議中@Reuters。
 オマエは黙っとけ延長中琉球新報
 いつもは阪急茨木市駅に到着したらその足でアディクトエリア(たばこ屋さんの店先)に向かい、依存行為をしてからスクバ行列に向かうのだが、今日は何かのムシの知らせか直接スクバ行列へ。で、ずっととりたかった地面の撮影に成功。バス2台分の駐車スペースがある。ひとまず今日はここまでわかればよろしい。

 アディクトタイムを入れる入れないで違うのはものの5分程度だが、5分早いとこんなに人も多いんだっけと疑問を持ちつつ今日はちょいと授業前にカタさないといけないことがあり、タクシーに乗り込んでしまう。見えている白いのは富士火災の社員送迎用バス。それにしても、梅花女子大のバスが1台もいないことにもうちょっと疑問を持ってもよかった。

 んで、今朝の安威の空。

 学校に着くや否や部屋に入って昨日のやり残しを完了。晴れ晴れして再びアディクトルームへ。そこで聞いたところでは名神高速で何かトラブルがあり、そのせいで高速から地道に降りてくる車が大量にあり、おかげで地道が渋滞しスクバの運行に支障が出ている模様。あの人混みはこれであったか。知らなかったとはいえ先見の未明というべし。
 晴れ晴れした気分で望む水蒸気たっぷりっぽい地平線。

 そういうわけで1コマ目に間に合わない諸君が大量発生。もともとやるつもりだった期末試験のガイダンスに加え、来週また繰り返すつもりで本題の予告編的道草しゃべり。こういうことが年に数回はあるそうだ。先週ノーブルなブラッド・ピットがでくわしたのもこのたぐいかも。
 今日はなかなか穏やかに進んだ一日であった。日々かくあらまほし。
 太平の眠りを覚ますミス・ビューティー、とな@BBC
 あんた自分ではあんまり書かないんだから、せめて人さまの書いたものちゃんと読むぐらいのことはしなはれ的お仕置き受け中。んぬひー。
 関係各方面からの諸情報を総合するに、今の本学では今のところキックアウト制の導入は現実的課題として検討されていないようだ。
 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも(撤退しちゃったみたい)。事故を受けてレース開始時刻を早めるようだ@BBC。…あとこれも。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 ウィーン大学出講録@ドクトル・カノー(おつかれさまでした!)
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。