ぶしゅしゅしゅしゅしゅ@tenki.jp。

 エボラ支援中@GulfTimes。
 オマエは黙っとけ行進中@TIME。…南下中のこっちのがマズイかも@NIN。
 オマエは黙っとけ予見中琉球新報
 毎度おなじみの相対的剥奪感(対梅花女子大学比)に浸りつつ今朝の安威の空。もー、朝っぱらからあっつい。虚弱爺にはツライ。

 今日も部屋からけぶった地平線を望む。

 月曜はあっという間の3コマ。しゃべりすぎを自重しつつ、まあまあ進むことができた。試験範囲まで終われる見通しが立ってきた。しめしめうしし。
 ここ2、3週間ほど、お昼休みになると学生諸君の き〜んじょーおーの〜、いらかーはた〜か〜く〜 なる大きな歌声が聞こえていたのだが(おかげでだいぶ覚えた)、今週に入って1コマ目前の朝の時間にも聞こえてくるようになった。なにか追い込み中かも。加えて、昼休みにはその歌声にかぶせるようにバンドのギター演奏。曲は全然べつもの。聞いてるとなんだか酔っぱらってくる感じ。
 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも(撤退しちゃったみたい)。事故を受けてレース開始時刻を早めるようだ@BBC。…あとこれも。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 ウィーン大学出講録@ドクトル・カノー(おつかれさまでした!)
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。