っしゃー@tenki.jp。

 エボラ警鐘中@TheGuardian。
 オマエは黙っとけ抵抗中@CNN。
 オマエは黙っとけ続行中琉球新報
 今朝の安威の空。なかなかキレイな青空を拝めないのは下界のせいなのか、天候のせいなのかと思っていたが、どうも建物8階から地上を睥睨するようなアングルも関係してるんじゃないかと疑い中。もちっといいポイントを見つけたい、だいぶ落ち着いてきたし。

 先週末、ミーティングを終えて晩ご飯すべく街なかのお店に入り、食べる前にちょっとと思ってトイレに入ったら大きな鏡があり、着ているジャンパーがえらくくたびれていることに気づく。青色がほとんど抜けて灰色っぽくなっとるやんけ(お店の照明のせいもあったかもしれない)。と思って帰ってからまじまじ見たら外側も内側もあちこちほころびだらけ。襟ぐりあたりは皮脂もたっぷり染みこんでいる感じ。さすがにこれはイカンやろー(まだ着られるんだけど)とお別れすることにする。ラベルを見たらアシックス(しかも女性用)。93年から着てるから20年もったなー。遺影を撮影し、感謝しつつさようなら。

 午前の2コマを終えて部屋に戻ると空の青みが増している。初夏っぽい空気。なれどゆめ油断すまじ。

 3週目に入り、だいぶ出席人数も落ち着いてきた(あとは減ってくだけ? うぷぷぷぷ)。1週目におどしすぎた英語の本であれこれノー書きを垂れる(垂れあう)授業も、何人かには残ってもらえそう。ゼロにならなくてよかった。ぼちぼち通常飛行に移行できるであろう。それにしてもてっぺんアタマかいー。
 眠くて作業効率が落ちている。作業効率が落ちると作業時間が長くなり睡眠時間を圧迫している。五十路の正直者。ぷぷぷ。
 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも(撤退しちゃったみたい)。事故を受けてレース開始時刻を早めるようだ@BBC
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 ウィーン大学出講録@ドクトル・カノー
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。