むにゃにゃにゃにゃ@tenki.jp。

 エボラ不遇中@KCUR。
 オマエは黙っとけ助言中@SCMP。
 オマエは黙っとけ続行中琉球新報
 早起きしたら長々電車で今日は奈良へ。お仲間に入れていただいている狸狩りの料理法について謀議謀議! 日曜は建物が施錠されており、本学関係者でないと入れないので、落ち着いた色合いの正門前で本学関係者のお出迎えを待ち中(エラソーだ)。空気はなんだかほこりっぽいが久しぶりによい天気。

 パソコン2台とプロジェクタ2台でそれぞれ別の画面を写し、一方の画面を見て相談しながらもう一方の画面で必要事項を記入していく。これ、一人でやってたらかなりの消耗仕事。しゃべくりながら進めればストレスも幾分かは軽減される。それにしてもおやつ食う食う。あはははははは。
 根詰め会議の途中、ひと段落ついたところでちょいとお外へ。こちらのアディクトエリアはこんな感じ。で、外へ出たら建物入り口までお迎えをお願いしないといけない。ナニやってんだか、的な。

 謀議がすんだらおとなしく帰還。また早起きの1週間が始まる。というか、毎日早起きだし。
 奈良女そばの選挙ポスター掲示板。奈良は人材豊富なんだなあ、という感想は妥当であるか。よくわからない。

 これまでは土日もコミで週に4日のデスクワークタイムがあったが、今年度は土日にどこかへ出かけるとまるっと一日デスクワークタイムという日がとれない。これが生産性に対するボディブローとして効いてくるのは目に見えている。どこかで対策を講じねば。ねばねば。もう、来週、再来週は24/7が決まっている。んっきっきー。
週刊プレイボーイ20130408号

・除染をめぐる不祥事の背後にひそんでいる「やっかいな問題」(橘玲 そ、そーだったのか!? 真実のニッポン vol.92、p. 87)

 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも(撤退しちゃったみたい)。事故を受けてレース開始時刻を早めるようだ@BBC
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 ウィーン大学出講録@ドクトル・カノー
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。