ぷぅぅぅしゃぁぁぁぁ@tenki.jp。

 エボラ制覇中@AlJazeera。
 山上昼すぎで19℃、パラ降り。夕方の会議に備えて出勤。気温は下がってきた。が、歩いていると湿度で汗じわー。今年の空気に特徴的。どんより暗い雲。

 貧すれば鈍すと鈍すれば貧すのあざなわれ具合について。
 勉強ばっかりさせてるから何に接してもちゃんと勉強しなきゃと思っちゃうかどうせ勉強なんだからちゃんとやんなくていいんだと思っちゃうか、どっちかになっちゃうんじゃないかな。気の毒なハタ迷惑。
 帰りがけ、雲がだいぶ薄くなってきている。さすがに夕方、それなりにすずしい。

 北の方では青空ものぞいている。色が濃いめになってきた。

 つまらないことでむかむかするのが精神衛生によくないことはわかりきっている。つまらないことかどうか判断しきれない自分に対して余計にむかむか。
 「批判されるかもしれないが」とか「古いと言われるかもしれないが」という前置きは「わたしには変えるつもりがないが」という宣言と見てよろしい。
 右顧左眄的付和雷同主義。
 セニョリティってなあ、どうしたもんかなあ。…単純労働者じゃないんだからもちっと突っ込んでもいいとは思うが。
 こんなんあります国立公文書館。便利ね、デジタル。
 なかよく喧嘩するってのは相当高度な芸当であるとあらたて痛感。
 旅する劇団どくんご、次回は8/30(土)31(日)静岡・静岡市クリエーター支援センター(CCC)駐車場
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …取り出し作業中断中やって。再開するのかな。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。