ぬしゃー@tenki.jp。

 山上22℃、室内29℃、雨上がりの蒸したくもり。本日遠方よりご来客にて出勤。まだ降りそうな感じだが、どうかな。けっこうまだ暗い空。

 んげげ@persee。
 エボラ浸出中BBC
 久しぶりにてっぺんアタマかいー。…散髪行きたいなー。
 もー、どうなってんのー!
 あとでやるがそつなくできるほど覚えがよくないのだったら言われたらすぐやる習慣をつけるのが大事。
 午前いっぱいおフランスと紀ノ川筋おそろいのお客さまと懇談。可能性はいろいろあるように思うが可能性を現実化するにはそれなりの人材が必要である。
 午前のお勤めがすんだところで学生さんに連れ出していただきスイーツ詣で。うまうま。明るくなったり暗くなったりを繰り返してだいぶ晴れてきた。が、あいかわらず蒸している。車を待っている間に見上げた空。雲が速い。青い空を白い雲がかけてった状態。

 お受験にせよ就活にせよ子どものあれこれについてくる親は大体が自分のハタチ前後の経験をベースに考えたがる。そんなんに振りまわされてたらババでっせというのは英語圏でも同様らしい@Quora。…どうも1回目は画面に薄膜がかかって「サインインしとくれ」表示が出るようです。が、その状態で一度タブを閉じもっぺんリンクをクリックすると普通に読めるんじゃないかと思います(ブラウザの設定に左右されるかも)。
 インターンシップ作戦きた
 エボラ展開中BBC
 おおっ! 目からウロコっっ(ネタバレ)!
 言うてる間に来年はポツダム宣言受諾70周年やんか。
 旅する劇団どくんご、次回は8/27(水)郡山・21世紀記念公園
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …取り出し作業中断中やって。再開するのかな。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。