っかー@tenki.jp。

 山上28℃、室内31℃、晴れ。今日はあっついオープンキャンパスになりそう。
 手づくり感いっぱいの会場入口。こんなん初めてちゃうかな。なかなか。

 午後からのお仕事に備え食堂では特別料理。野菜たっぷりのキーマカレーと冷製スープ。あと、途中で追加された薬膳ジェラート(山椒ベースらしいがよもぎ餅のような風味でおいしい)。なんでも、なんばのお店からシェフをお招きしたらしい。さすが、コネのある方が加わるとやることも違ってきますなあ。

 本学の一般的ガイダンスのあと部屋を移動して模擬授業、気温が高くて途中プロジェクタがダウンするというへなちょこなトラブルに見舞われたが、まあまあよく聞いてもらえたと思う(まだ高校生だしよく聴いてるふりは得意ともいうが)。ひと仕事終えたあとちょいと外に出て夕すずみ。いい風が吹いている。ちょうど日陰になっていて快適。が、これで一歩日なたに出るとけっこうまだ激烈。

 あれこれの合間を縫って試験の採点もいいところまでたどり着いた。月曜返却分はなんとか今日のうちに仕上げられそうだ。ばたばただったがしめしめうしし。
 同じ職場内で電子メディアに「一度お電話下さい」「一度お越しください」という連絡が入る件について。
 そうか、ドロップボックスにPDFを上げとくとダウンロードしなくてもそのまま読めるんだな。いちいちHTMLにするより便利そう。
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 旅する劇団どくんご、次回は7/27(日)旭川・神楽岡公園
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …取り出し作業中断中やって。再開するのかな。
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。