ふしゅしゅしゅしゅしゅしゅ@tenki.jp。

 3Dプリンタと言えば拳銃という話だったが、いろいろつくれるようだ。なかには芋版とかあるし。活字もつくれてしまうようだ。が、パソコン(とプリンタ)が出現して活字がいらなくなって、あらためてパソコンで活字をつくるというのはちょっとヘンだ。活字とは違う用途かもしれない。
 私たちはそれにどのような態度をとっているかについて一連の報道から考えてみるBBC。…真面目な方がより下品に傾くとかまとめたらイカンだろうなー。あるいは、自分の下品さに目をふさぐことで初めて真面目な体裁を整えることができる、とか。
…しかし、結局なんなんだ、真面目って。 
 わたしがあなたを必要としているからといって、あなたがわたしを必要としているとは限らない。そうそううまくはいかんよねー。ほぺぺ。
週刊プレイボーイ20120206号

・「脱原発宣言」ドイツ発 環境ドキュメンタリー映画『第4の革命』が明らかにする再生エネルギーの真実! カール・A・フェヒナー監督インタビュー(pp. 40-41)
・除染はムリ!? 責任は誰に!? これから続出が確実な“高線量物件”の処分方法!(裏話ガッツリ!NEWSマシマシ!!、pp. 132)

 学生さんのなかでノロウィルス感染が確認されたようです(1名)。ひとまず手洗い、うがいを励行し、体調がヘンだと感じたら早めにお医者さんへ。自分も大事、人にうつさないのも大事です(ほぼ学内向けアナウンス)。
 台風なう   スペインの天気なう

募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。