ぷひゅひゅ〜@tenki.jp。並べるとこんな感じ。衛星画像は8時半で天気図は6時。…2時間ちょいでどのくらい気圧配置が変化するのか分からない(場合によっても異なるだろう)が。

 自分の中にものを蓄積する力と後進にものを伝達する力の関連性について。
 壊滅的に忙しいはずなのに気分がのーのーとしている。どこか壊れてきたかも。
 ご冥福をお祈り申します@BBC。ラジオをつけていたらJapanese soldierとOnodaという語が聞こえた(ような気がした)のでサイトで検索してみたら記事も出ていた。横井さん(とーちゃんに連れられて名古屋の名鉄百貨店だったかに「横井庄一展」を見に行った覚えがある)が亡くなったときも報じられたようだ。
 おー、これはこれは。興味津々の介。…ちょっと参加は無理そうだなー。残念。
 シャドウワークをきちんと公共事業化したことがスウェーデンの天晴なところと見ていいのかもしれないが、その程度のことならもうどこかで言われていそうだ。で、この二語で検索かけてみたらこんな記事。…手招きされてるようだ。
 明日はこれです。で、こちらもあります。
 学生さんのなかでノロウィルス感染が確認されたようです(1名)。ひとまず手洗い、うがいを励行し、体調がヘンだと感じたら早めにお医者さんへ。自分も大事、人にうつさないのも大事です(ほぼ学内向けアナウンス)。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。