GLBT History Museum の企画展 "Life & Death in Black & White: AIDS Direct Action in San Francisco, 1985-1990"の展示作品3枚目。
Title: Castro Sweep Police Riot: Police Officers Forcing a Man to the Pavement on Castro Street Near Harvey Milk Plaza. (Oct. 6, 1989) Copyright (C) 1989 Marc Geller

 もともとキュレイター氏よりいただいたお知らせは企画展の告知だったのだが、「期間中に行けそうもないので、もし海外からも注文できるのなら展示会の図録を送ってもらいたい。可能だろうか」と問合せメールをしたところ、「つくれるものなら我々も図録をつくりたいと思っている。しかしまだそのための金策(fund raising)中だ。作者から一定条件のもとで無償使用を許諾されているものがあるから、それなら送ってあげる」というお返事をいただき、デジタルデータを送っていただくことになった。この fund raising というのがいい。キュレイター氏は名刺に Independent researcher と刷り込んでいるような実直な研究者ふうの方だが、そういう人たちがきちんとそういう方面にまで気をつかいながらミュージアムの運営を支えていることが伝わってくる。…今のところ図録ができたという連絡は届かないので、なお奮闘中と思われる。
…ただ本を読んでいるだけなのに机の上が散らかっていくのはなんでなのか…。