年末に街へ出たときついふらふらと寄ってしまったスーパーでこれまたついふらふらと買ってしまったココナッツサブレ、ずっと放っておいたのを思い立って食べてみたら、うめー。こんなにうまかったか。疲弊した脳みそに糖分が浸みる感じ(まったく科学的記述ではありません)。ついでに買ってしまったバターサブレも、うめー(どっちかというとこっちが好き)。口にしたのは40年ぶりくらいじゃなかろうか。一気食いしそうでいかん。…松永のしるこサンドが食べたくなった。三つ子の魂百まで。おそるべし。
 書いてる最中にはコレ書く前にまずアレ読まなきゃと思い、読んでる最中にはコレ読んでないでまずアレ書かなきゃと思い…人間て、勝手だ。