昼過ぎまで寝だめカンタービレのつもりだったが、あまりの洗濯日和に早くからごそごそ起き出してしまう。これがたたってボーッとしていたが、ようやく意識が戻りつつある。気を取り直して机に向かうべし。
 ちょっと前まで学外のみなさんとも企んでいたプランがもとになったリレー講義が始まりました。毎週木曜日の午後、どなたでもご参加になれます。よろしければお運びを。→こちら(ほぼ山内向けアナウンス)
 それから、高野町副町長の高橋寛治さんが和歌山市内で月一回の連続講座をこの10月から来年3月までなさいます。よろしければお運びを。→こちら(ほぼ近在向けアナウンス)
 家で使っているパソコン、ここんとこマウス(光学式)の調子が妙に悪く、突然マウスポインタが思わぬところに跳んじゃったり、シングルクリックしたのがダブルクリックの反応を起こしたり、もう5年ちかく使ってるものだし寿命なのかと思っていたが、違った。マウスパッドを置かずに使っていたパソコンラックの表面(マウスを置いてる部分)が、当初はザラザラ面だったのにいつのまにかツルツル面になっている。…あたしが悪かった。フリーセルのやり過ぎだ。