山上14℃、さわやかな晴れ。
 午前中は報恩日行事につづいて生協総会。理事長先生の藤吉も挨拶。寝坊して危うく遅刻するところだったがぎりぎりセーフで間に合った。生協創設時の一昔前、受験生バブルの頃と比べれば組合員(≒学生)数も大きく減少し経営は決してラクではないが、安定した低空飛行を心がけたい。モットーは「闘う自転車操業」いうことで。
 晩は教員の歓送迎会。おなじみの大円院さんでたらふく。カメラを忘れたので料理の画像はまたの機会に。 本学に職を決めたも自己責任 大師の導きここに極まる(字余り)…なに呑気なこと言ってんだ! 明日は街で用事のついでに「相棒」を(ようやく!)観にいく予定です。まだ混んでるかな。