山上19℃、よい天気。週末には崩れるそうだが今日はなんとかもちそうだ。
 このところ滞りがちだったイベント紹介のページをいくつか追加しました。首都圏のものもありますが、よろしければご訪問を。
 日本歴史学協会・史料保存利用問題シンポジウムは→こちら
 野戦之月海筆子『海峡と毒薬』は→こちら
 ふたつ目は芝居なんですが、懐かしいお名前がいくつも。あたしがよく観せてもらっていた頃の彼ら/彼女らの年齢を、ずいぶん前にあたしも過ぎてしまったことであるよ。
 卒業生のみつはしさんから展覧会のお知らせが届きました。水戸です。高野山からは遠いですが、お近くの方はお運びを。あと、ギャラリーみかしでは「第1回しおり展」が6月5日(月)まで。みつはしさんのしおりも出ています。
 shirtsgenic→こちら
 RainyDays→こちら
 アーカイブズに関する原稿を1本追加しました。『記録と史料』(全史料協)に載せてもらった書評です。よろしければご一読を。→こちら