山上13℃、涼しげな風の吹くビューティフル・デイなり。
 和歌山県立文書館がなかなか意欲的なことをやっています。ローカル紙「紀伊民報」のウェブ記事に掲載されています。→こちら。この情報は、慶應義塾大学大学院・坂口貴弘さんのブログで見つけました。記して感謝を。
 防衛庁が「新たな安全保障環境の下における日米同盟の在り方について」というテーマで懸賞論文を募集しています。日本在住、40歳以下であれば応募でき、分量は4,000字以内。学生さんで誰かやってみる人はいませんか。添削したげるし。詳細は→こちら (ほぼ学内向けアナウンス)
 朝礼講話。「鰯の頭も信心」をネタにひとくさり。
 山内の町づくりを考える有志の会に参加。学生にとってここがどんな町であるか、それをちょっとでも考えられたらよいと思う。
 vodafonePanasonic携帯が復活するそうな。→こちら。くれぐれもストレートタイプで!Nokiaはやっぱりぶっといです。