山上14℃、ぬくいショボ雨。山の中腹あたりからガスで白くけぶっていてなかなか趣がある。
 高野町が粋なことを始めました。高野山の情報を日替わりで携帯アドレスに送ってくれるというもの。携帯電話で次のサイトにアクセスしてください。→こちら
 おもしろいサイトを見つけた。基本的には高校生の勉強のためのものなんだけれど、例の「赤い透明シートで覆うと、単語帳の赤文字単語が消える」というやつのHTML版。これ、その気になればいろいろ応用できそうだ。
 授業情報を今年度版に更新。あらためて見直してみると途中から更新のとぎれている授業案内もいくつか。受講者に影響されてモチベーションが上下しているようではまだまだアマチュアでござる。