山上1℃、とけくずれた雪が固まってつるんつるん。危ない危ない。
 テレビのニュース。広島での小学生女子殺害事件で、容疑者の出身国の役所が本人の住民記録を調べるとか何とかで、出てきた地名がトルヒーヨ! 実在の場所であったのか、知らなかった。…ハルディンホテルというのもちゃんとあるんだろうか。とりとめなく考えてしまう。
 スピリチュアルケア学科の広報ページを更新しました。今週の水曜に実施されたワークショップ(井上先生)のレポートおよび学科カリキュラムの概要です。ワークショップは→こちら、カリキュラム概要は→こちらからどうぞ。
 雪の中から少し屋根をのぞかせている松下講堂under construction。