っぷじー@tenki.jp(可視、雨雲つき)。

駆逐中。

オマエは黙っとけ超越中@IndexOnCensorship。
向こう三軒喚起中@BangkokPost。
雨は夜のうちずっと降ったようだがひとまずあがっている。…あがりますように。

なんとなくぽつぽつしてるふうでもあるが気にならない程度なのはラッキー。どんより雲の広がる北西方面の空。

授業的業務と一緒に昨日でかたづけばよかったんだが落ち穂拾い的書類的業務。今日はほとんどデンして帰る勢いで臨む。普段は自習などする学生さんたちでにぎわっている(基本は静か)オープンスペースもひっそりしている。

とりあえず年内にできることはひととおりかたづいた(かたづけた!)。気分はそれなりに晴れ晴れしつつ望む雲のひろがる南東方面の空。

んで、学校的業務がすんだら今度は長々電車で街に出て謀議的業務。今日はなかなか活動的である。

いろいろとだいぶかたづいた。もっぱつすっきりしないお天気ではあったがざざ雨にならなくてよかった。

…2027年は韓国やって。
なんとか年内に出ましたー@Springer(2025_1124)。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。
なかなかよい本に仕上がっています。広く読まれますように。『京大吉田寮百年物語』
政党及び立法府の文書管理に関するアンケート@日本アーカイブズ学会。
とっちらかった話を記者さんがうまくまとめて下さいました。よろしければご笑覧を→アーカイブとは何か@OtemonView。
今春出てった卒業生:高3から遠隔、現4年生:高2から遠隔、現3年生:高1から遠隔、現2年生:中3から遠隔、現1年生:中2から遠隔【備忘2025年度】
…まとめました。…普段づかいのノーパソでもダッシュボード経由でしか記事をいじれなくなってしまったので、備忘復活。
ようやく出ましたー@Springer(2023_0630)。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。昨秋来の肩の荷がようやく下りた。っぷひー。…それにしてもY先生の馬力はすごい。感服。
なんとか出ましたー@Springer。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。
やっと出ましたー@Springer。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。
こちらも出ますー@学文社。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。
世界のアップデート@SCMP。これも見やすい@東洋経済。これは数字で早わかり…知らないうちに真っ黒になっている。…2023年5月でおおむね更新終了(SCMPはもうちょっと前かも)。
開催中:セクシュアルマイノリティと医療・福祉・教育を考える全国大会 2024。
トイレは人権。
特集「大学自治空間」@建築ジャーナル。
それぞれご注意を。
全記録@蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。…消えちゃったけど残しとく(2024_0814)。
あれから10年後までの予想。
今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。…事故の総括(2024_0814)。
日本周辺の気流。
今日のAirQualityIndex。