おふふー@tenki.jp(広域、雨雲つき)。

吸引中。

ちなみに今日はこんな感じ(予測)。

オマエは黙っとけ応酬中@HKFP。
オマエは黙っとけ接近中@Reuters。
向こう三軒就航中@YonhapNews。
妙に涼しい朝。気持ちいいが気持ち悪い。ともあれこれから大事な3日間。粗相なく進められますように。

なんだかホントに更新が停まってるっぽいVOA。前に見たとき画面キャプチャしといたらよかったな。これとほぼ同じと思う(このトップ記事が2025年3月15日付)。

んで、今日も週イチの経過観察(特別な許可を得て撮影しています。以下同じ)。

まだ隙間は見えるがそれなりに癒着は進んでいるらしい。げに遅々として進行中。

それなりに進んでいるということでずっと薬指を覆っていた保護具も今日でおしまい。あんまり固定しておくと今度は筋肉や関節が固まって指が動かなくなるそうだ。桑原桑原。

あいかわらず剥がれたい皮膚が浮いてきている。蒸し暑くなって汗も出るようになってきたので入念に消毒していただく。今のところカビは生えていないようだが、それはそれとして、根本のピンが皮膚に埋もれ始めている。生き物恐るべし。

検査とメンテひと段落で帰宅してしばしちくちくしたら夕方からは滅多に出向かないこちらにお邪魔さま。年若いご学友たちとのささやかなお祝いの集い(籠には乗りません)。界隈は実にいろいろな地域の人々が単身から家族・親族連れまでたくさん歩いてござる。

近所の建物壁面には不思議なイラスト。民泊だろうか。

なかなかよい集まりになった。この先もよい道が開けていきますように。
とっちらかった話を記者さんがうまくまとめて下さいました。よろしければご笑覧を→アーカイブとは何か@OtemonView。
今春出てった卒業生:高3から遠隔、現4年生:高2から遠隔、現3年生:高1から遠隔、現2年生:中3から遠隔、現1年生:中2から遠隔【備忘2025年度】
…まとめました。…普段づかいのノーパソでもダッシュボード経由でしか記事をいじれなくなってしまったので、備忘復活。
ようやく出ましたー@Springer(2023_0630)。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。昨秋来の肩の荷がようやく下りた。っぷひー。…それにしてもY先生の馬力はすごい。感服。
なんとか出ましたー@Springer。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。
やっと出ましたー@Springer。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。
こちらも出ますー@学文社。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。
世界のアップデート@SCMP。これも見やすい@東洋経済。これは数字で早わかり…知らないうちに真っ黒になっている。…2023年5月でおおむね更新終了(SCMPはもうちょっと前かも)。
開催中:セクシュアルマイノリティと医療・福祉・教育を考える全国大会 2024。
トイレは人権。
特集「大学自治空間」@建築ジャーナル。
それぞれご注意を。
全記録@蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。…消えちゃったけど残しとく(2024_0814)。
あれから10年後までの予想。
今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。…事故の総括(2024_0814)。
日本周辺の気流。
今日のAirQualityIndex。