んひーん@tenki.jp(雨雲つき)。

交代中。

ちなみに今日はこんな感じ。

オマエは黙っとけ課金中@TheStandard。
向こう三軒衝突中@YonhapNews。
薄い雲が広がってはいるが明るい朝。もつかなー。なんとかもちますように。

ゆっくりめにお邪魔さまの久しぶりの今朝の安威の空。なんとかもつのではないか。

今日はこちらでお昼をはさんで二部構成。本学部は午前の部。

野暮用にてちょいとこちらにお邪魔さま。

このあたりも教室に変わるという話だったが前の居室にはまだあんまり工事は入っていないようだ。3月までなかったごみ箱が設置してある。残念ビルの研究室にはごみ箱置いてないくせに。邪気より愚鈍が人を疲弊させるというのはこういうところよなー。

準備を整えたら会場へ。待つことしばしで開会。まだ30分を超えるが仰々しいのがだいぶおさまって短くなってきたのは評価できる。

式がすんだら教室に移動して一人ひとり証書の手渡し(学生証の回収も)。しばし歓談ののち解散。よいお天気になってよかった。この様子なら午後の部も大丈夫ではないか。
6時半ちかくなっても明るい空。これで先生的業務もひとまずの区切り。切り替え大事。

…まあでも、死んだら神様ってのはやっぱりイマイチだ。みんな承知してのことなのかもしれないが。
とっちらかった話を記者さんがうまくまとめて下さいました。よろしければご笑覧を→アーカイブとは何か@OtemonView。
今春出てった卒業生:入学時から遠隔、現4年生:高3から遠隔、現3年生:高2から遠隔、現2年生:高1から遠隔、現1年生:中3から遠隔【備忘2024年度】
…まとめました。…普段づかいのノーパソでもダッシュボード経由でしか記事をいじれなくなってしまったので、備忘復活。
ようやく出ましたー@Springer(2023_0630)。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。昨秋来の肩の荷がようやく下りた。っぷひー。…それにしてもY先生の馬力はすごい。感服。
なんとか出ましたー@Springer。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。
やっと出ましたー@Springer。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。
こちらも出ますー@学文社。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。
世界のアップデート@SCMP。これも見やすい@東洋経済。これは数字で早わかり…知らないうちに真っ黒になっている。…2023年5月でおおむね更新終了(SCMPはもうちょっと前かも)。
開催中:セクシュアルマイノリティと医療・福祉・教育を考える全国大会 2024。
トイレは人権。
特集「大学自治空間」@建築ジャーナル。
それぞれご注意を。
全記録@蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。…消えちゃったけど残しとく(2024_0814)。
あれから10年後までの予想。
今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。…事故の総括(2024_0814)。
日本周辺の気流。
今日のAirQualityIndex。