んぼー@tenki.jp(広域、水蒸気、雨雲つき)。

合作中。

ちなみに今日はこんな感じ(予測)。

オマエは黙っとけ足跡中@HKFP。
オマエは黙っとけ言及中@BreakingNews。
向こう三軒開発中@TheChosunDaily。
とにかく朝のうちは明るくキレイな空。

ひきつづき、地味に地道に、むきむきむきー!…今日は朝から鼻むずむず。なにか飛んでるかもにゃー。
やってるとアタマのヒューズがすぐに飛ぶのでクールダウンにふっくりでほっこり。…放置しすぎた豆なのであんまりふっくりしなくてしょんぼり。

日の射してきたのを見はからって外干しを始めてものの30分もたたないうちに雲もくもく。そそくさと取り込み。みぞれっぽい雨まで降ってきた。こらえ性なさ過ぎ。ヤんなっちゃうなー。

山を越えて雪雲が南下中。そらさぶいわ。

麺ゆでてる時にピンポンせんといてくれるかなと思うが麺がゆであがってからピンポンしましょうと忖度されるような環境も考えもの。あわててハンコ持ってドア開けたら荷物じゃなくてアンケートだった。あ、失礼します!と一言断ってドアを閉める。…麺がのびちゃった。んむー。
んで、日が傾いてから申し訳ていどに雲が切れるのまでお約束。んもー。

とっちらかった話を記者さんがうまくまとめて下さいました。よろしければご笑覧を→アーカイブとは何か@OtemonView。
今春出てった卒業生:入学時から遠隔、現4年生:高3から遠隔、現3年生:高2から遠隔、現2年生:高1から遠隔、現1年生:中3から遠隔【備忘2024年度】
…まとめました。…普段づかいのノーパソでもダッシュボード経由でしか記事をいじれなくなってしまったので、備忘復活。
ようやく出ましたー@Springer(2023_0630)。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。昨秋来の肩の荷がようやく下りた。っぷひー。…それにしてもY先生の馬力はすごい。感服。
なんとか出ましたー@Springer。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。
やっと出ましたー@Springer。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。
こちらも出ますー@学文社。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。
世界のアップデート@SCMP。これも見やすい@東洋経済。これは数字で早わかり…知らないうちに真っ黒になっている。…2023年5月でおおむね更新終了(SCMPはもうちょっと前かも)。
開催中:セクシュアルマイノリティと医療・福祉・教育を考える全国大会 2024。
トイレは人権。
特集「大学自治空間」@建築ジャーナル。
それぞれご注意を。
全記録@蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。…消えちゃったけど残しとく(2024_0814)。
あれから10年後までの予想。
今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。…事故の総括(2024_0814)。
日本周辺の気流。
今日のAirQualityIndex。