ふぉるしゃー@tenki.jp。
様子うかがい中。
エボラ後遺中@KaiserFamilyFoundation。
オマエは黙っとけ要求中@TheGuardian。
オマエは黙っとけ配慮中@沖縄タイムス。
向こう三軒放棄中@Bloomberg。
バタバタした秋学期も着々と店じまいモードに突入中。もう今日は明るくなってから登校することにした。すっきり青い今朝の安威の空。
室内13.8℃、湿度30%、カーテン閉めて快適。こりゃかなり乾燥している。ほっこりぬくそうな雲の浮かぶ地平線を望む。
今日は午後からイベントとか会議とか打合せとかみっちり。それまでにどれだけあれこれカタせるかが大事である。んっきー!
…それでもだいぶ事務書類がかたづいた。ようがんばった。が、すっかり虚脱中。虚脱しつつお昼からの準備に勇往邁進中。
んで、午後からの修士論文口頭試問もぶじ終了。藤吉は2本の副査を担当したにすぎないが2年を通してご指導を続けてこられた主査の先生にはアタマ下がりまくり。おつかれさまでございました。
本日最後の会議、長びいたらまた12時間後には学校だなーと危惧していたが、思いのほか早めに終われてよかった。いそいそと部屋に戻りまだちょびっとだけ明るみの残る地平線を望む。
これまたいそいそと校舎を出ると東の空にキレイな月(ちょっと引いて撮ってみた)。藤吉の気分とは関わりなくお月さまはいつだって明るいのであーる(暗けりゃ見えないし)。
不徳の致すところってのはそう簡単には効果を現さないんで、いずれボディブローのように効いてくるでありましょう。
北米大陸の天気なう
研究補佐員募集@京都国立近代美術館。
Language at Work Conference、来年6月にスペインはタラゴナで開催されます。関心おありの方はこちらで(PDF)。
【シゴトを知ろう】公文書館専門職員(アーキビスト) 編@進路のミカタ。
注目中。
やっと出しました、Call for Papers@RC25_Toronto2018ISA。…多数のエントリー多謝!
エントリー募集中@2018Toronto_ISA_RC25。
戦争のつくりかた@YouTube。
友の会始まりました@国立公文書館。
それぞれご注意を。
月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂。
ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
旅する劇団どくんご、巡業中。
黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
全記録@蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
あれから10年後までの予想。
今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
日本周辺の気流。
今日のAQI。
今日のガイガーマップ。
今日・明日のエアロゾル@九州大学。
フィラデルフィアの現在時刻@世界時計。
地には平和を。
科研費ロゴ@JSPS。