んぷしゃー@tenki.jp。

 エボラ期待中@MarketRealist。
 オマエは黙っとけ準備中@SCMP。
 オマエは黙っとけ講座中琉球新報
 向こう三軒意欲中(音が出ます)@Newsweek
 出がけに見上げる月。ちょっと欠けてきてだいぶ高くなってきた。

 ひきつづきさぶさぶすっきり、今朝の安威の空。

 この冬最初(たぶん)の霜。見るだに顔が痛い。朝練の諸君におかれては怪我などに十分注意されたい。

 室内16.8℃、湿度31%、カーテン閉めて快適。…朝からバタバタで地平線を望み損ねたぞよ。んむー。
 ひゃー、やって。スゴイね。

Thank you for your collaboration in grading of abstracts submitted for the XIX ISA World Congress of Sociology. 8,409 abstracts have been accepted, 2,223 rejected, and notification messages have been sent out to all submitters.

 朝から打合せしたり会議したり。んで、2コマ目を終えたら机仕事してそのあとまた会議。再度んむーとなりつつ昼下がりの地平線を望む。

 ここしばらく黄色いバナナを入れて茶色く輝くバナナを出そうキャンペーンを粛々とつづけているが、最近はバナナどころでないウナギ状態(最後にオタマジャクシ2、3匹のオマケつき)。加えてそれが朝出がけに1回、学校でも1回、一体どんだけ潜んでるんだというくらい大量にお出ましになる。入力が増えたわけでもなく、体重が減るでもなく。…どこかで四次元とつながってしまっているのではないか。
 サー残増になりませんように西日本新聞
 へへえ、禁止なんてしてたのか@朝日新聞デジタル
 なんだか八面六臂な感じだが、裏方さんが周到に組んでおられるんだろうか。
■世界の怒りを伝えるBBC

■地域の怒りを伝えるAlJazeera

■トップではないがちょいと物騒なFranceInfo

■粛々と「事実」を伝えるVOA

■ちょっと下の方だがフランス同様インティファーダに言及しているTASS

 ユーラシア大陸の東の端っこでならともかく、地中海をはさんだ目と鼻の先であれこれ起きるのは、あちらの方々にはイヤにちがいない。
 【シゴトを知ろう】公文書館専門職員アーキビスト) 編@進路のミカタ。
 注目中
 お、応援する(オープンは10/19)@ReadyFor。追加中!
 やっと出しました、Call for Papers@RC25_Toronto2018ISA。…多数のエントリー多謝!
 エントリー募集中@2018Toronto_ISA_RC25。
 戦争のつくりかたYouTube
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 旅する劇団どくんご、巡業中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。