んのほー@tenki.jp。

 エボラ即効中@ChemistryWorld。
 オマエは黙っとけ後見中@TheGuardian。
 オマエは黙っとけ要求中沖縄タイムス
 向こう三軒満々中@Hankyoreh。
 朝から雨すげー。いやー。雨の日は空を見上げる意欲を削られる。
 室内21.1℃、湿度54%、カーテン全開で快適。すでに冬のような地平線を望む。ちょっと前まで冷房入れることもあったのになー。

 ホントは今日、地震と火事が起きる予定だったが、雨も降ってることだし延期になった。
 あれこれすませたら街まで出てちょいと謀議謀議!が終わったら今夜はこれです。
 もうすっかり暗くなってしまった。地下鉄を降りて地上に出たら見えた大阪城

 闇夜に浮かぶテント外観。犯友にお邪魔するのはほとんど20年ぶりくらいなのではないか(最後に観たのはウィングフィールドの屋内劇)。

 階段状にしつらえられた客席の上の方に座って舞台を望む。この待ち時間がいい。ちょうど台風の影響から逃れた状態にあるのか、雨も風もなし。

…なんだか枯れた感じに幸福であった。いろいろフラッシュバックの夜。週明けまでぶじに興行を終えられますように。会場に着いたときには気づかなかった案内の看板も記念に。

 お、応援する(オープンは10/19)@ReadyFor。
 やっと出しました、Call for Papers@RC25_Toronto2018ISA。…多数のエントリー多謝!
 エントリー募集中@2018Toronto_ISA_RC25。
 戦争のつくりかたYouTube
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 旅する劇団どくんご、巡業中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。