っしょわー@tenki.jp。

 エボラ共有中@HeraldMailMedia。
 お前は黙っとけ検証中@SCMP。
 お前は黙っとけ出発中沖縄タイムス
 向こう三軒予見中@TheStraitsTimes。
 今日も来ている。何をしているのかよくわからないまま8月の末を迎え中。宿題ができてないってより宿題で何が出ているかまだわかってない状態。それとは関係なく、爽やかに青々した今朝の安威の空。

 またちょっと工事中の現場を覗いてみる。養生シートが取り除かれて元の部屋らしくなっている。

 アディクトエリアに行く途中、アスファルトに動かない蝉がぽろぽろ落ちているのが目につくようになってきたが、地面で立派なトンボが休憩しているのは初めて見た。が、休憩ではなく永眠のようであった。

 室内27.3℃、湿度57%、じっとしてれば快適(なかなかそうもいかん)。
 登校している間は打ち合わせしたり会議したり黙々とちくちくしたり。いやあ、やむないこととはいえ実に落ち着かん。
…それにしても、あんな学級会みたいなノリでホントに大丈夫なんだろうか。あれでいいと思っている人々が半分もいるようだと事態は悲観的だと思うが、正確なところは把握できない。
 すでに他界している人物のプライバシーは、存命中の子孫のプライバシーになるか。という問には「なる」と答えざるを得ない場合がある@産経ニュース。…なんだ5月のことやんかと思ったら、これは本体ではなく手順書と呼ばれるものの方であるらしい。
 ふたつもおるやん、やばいんちゃうか。

 チューリング手紙やって@TheGuardian。いろいろ残ってるんだなあ。
 やっと出しました、Call for Papers@RC25_Toronto2018ISA。
 エントリー募集中@2018Toronto_ISA_RC25。
 戦争のつくりかたYouTube
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 旅する劇団どくんご、巡業中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。