んのしょー@tenki.jp。

 エボラ楽観中VOA
 オマエは黙っとけ架橋中JT
 オマエは黙っとけ提起中琉球新報
 向こう三軒挨拶中BBC
 ちょっと湿度が上がってきた感じだが、まだ快適。少し白みの増してきた今朝の安威の空。

 室内24.9℃、湿度43%、薄いカーテンで快適。白い部分が増えてきた気がする地平線を望む。

 午前中の会議を終えたらもっぺん阪急で梅田へ。めあては今回もこちら。

 エレベーターで上の方に行くとこういうのがあるのでござる。

 ちょっと横を覗くとこんなんが見える。

 反対側にはこんなんも見える。使えるうちに有効活用でござる。

 昨年度末にやった企画のつづきで新たな展開をはかるべくみっちり謀議。1時間しゃべって次の動きが見えるんだから、なかなか効率のいい会議と言うべし。
 んで、そのまま帰れれば晴れ晴れなんだが、夕方にまた会議があるので再び登校して見あげる昼下がりの安威の空。

 まあ、複数の関係者が複数の利害を持ち寄ってひとつの回に落とし込んでいくというのは、なかなかホネの折れることなのでござる。利害だけだったらまだいいんだけどねー、理想とか理念とかもあったりするから、なかなかアレだ。
…なんか、ボクのこと忘れないで、という強烈な瘴気に当たった気がする。
 やっと出しました、Call for Papers@RC25_Toronto2018ISA。
 おお、もう旅が始まるやんか。
 エントリー募集中@2018Toronto_ISA_RC25。
 戦争のつくりかたYouTube
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 旅する劇団どくんご、巡業中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。…新連載開始中。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。