しょわわー@tenki.jp。

 エボラ再訪中@AlJazeera。
 オマエは黙っとけ追求中@alArabiya。
 オマエは黙っとけ延長中沖縄タイムス。…弁護士ってのは法律の専門家と思っていたけれども、で、その見方もそう的外れではないと思うけれども、この人々にとって法律は、勝つ(相手を黙らせる)ための道具という側面で見られることが多いのかも知れないと思うようになって、ちょっと考えをあらため中。複雑にすればするほど素人を黙らせやすくなるしってのもあるよね、きっと。
…地味に作業中。またしても目の奥がずーん。
 PDFでアップされている文書を(あれこれ書き込みしやすいよう)ワードにコピペするという地味な作業中。単純に全文コピペするとページごとのタイトルとか図版に付されたキャプションとかが混ぜ混ぜになってしまうので段落ごともしくはもう少し小さいかたまりごとに移植してるんだけど、時々ヘンなことが起きる。コピペ直後はヘンなところで改行されたりしているので(たとえばハイフン - の前後とか)改行を消去すると、なぜだが文字列まで一緒に画面上から消えてしまう。もっぺん改行を戻すと文字列も戻り、再び改行すると文字列も残ったまま行が詰まるんだけど、どういうメカニズムなのかよくわからない。厄介である。
 改行前。

 understandとwhy(最終行)の間の改行が不要なので消すとwhy以下が消えてしまう。deleteでもbackspaceでもそうなる。改行を元に戻すと文字列も元に戻る。げに不可解。

 わりと急募です。よろしくお願いいたします。→こちら
 【ほぼ業界向けアナウンス】2018年6月にトロントで開催予定の国際社会学会、藤吉の所属している RC25 Language and Society はメンバーが増えたこともあり、セッションを増やさないといけない(各RCが会期中に持てるセッション数はメンバー数に対応している)。その数22。どうも全部埋めるのに苦心中の模様。思うところ(こういうテーマでセッションをしてみたいというアイデア)お持ちの方は是非エントリーをお願いします。次のページの小さな here から案内文(PDF)をダウンロードできます。オンライン登録の締切は少し先ですが、その前にプログラム・コーディネーター(案内文に記載されています。わたくしめもおります)にメールでドラフトをお寄せ下さい。よろしくお願いいたします。→こちら
…日本語メールでのお問合せもお受けしています。[※]を半角化アトマークにしてご利用下さい。→ fjosh524[※]hotmail.com
週刊プレイボーイ20150323号

・検証『美味しんぼ』鼻血問題〜前編〜 「あの騒動の真相」と「今あらためて言いたいこと」を激白! 著者 雁屋哲氏インタビュー「鼻血を風評と切り捨てるんじゃなく、これを機に私と科学的に議論しましょう」(pp. 54-57)
・観光PRをして、子供たちとも触れ合い、風評被害にも立ち向かう! 福島ヒーロー座談会(pp. 134-137)
・被災地・自衛隊員たちの「今も残る自責の念」と、再会の物語(pp. 138-139)

 賛同しましたChange.org
 戦争のつくりかたYouTube
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 旅する劇団どくんご、巡業中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。…新連載開始中。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。