んののののの@tenki.jp。

 エボラ確認中BBC
 オマエは黙っとけ画策中(音が出ます)@aol。
 オマエは黙っとけ決定中(番外編?)@琉球新報
 今日も好天。西北の方はほとんど雲の姿なし。青々した今朝の安威の空。

 室内13.8℃、湿度36%、薄いカーテンにして快適。南を見やるとそれなりに雲の広がる地平線を望む。南からくる温い空気が北からくる冷たい空気に触れて白くなってるという理解でいいんだろうか。

 今日は梅田にてこれでござる。ご用とお急ぎでない方はお運びください。
 午前中はみちみち出張報告の作文。レシートなどに毎晩メモメモしていたので快適にはかどり、なんとかお昼までに完了して提出(粗相があれば連絡が追いかけてきてくれる)。
 もー。好きでやってんだからほっといてっ!

 お昼をすませたら会議三連荘。それぞれ話題が違うので今日はまあアタマがシャットダウンせずにすんだ。んで、日のあるうちに学校を出たら今日は梅田でこれでござる。

 運営をしておきながらこちら方面は門外漢であったが、なかなかおもしろいお話だった。こういうおもしろいお話が仕上がるまでの地味で地道な作業を思うと気が遠くなる。頭が下がりますなあ。
 んで、明日はこれでござる。
 そういう人は、学校じゃなくてまず病院に行った方がいいんじゃないかな。
 わりと急募です。よろしくお願いいたします。→こちら
 【ほぼ業界向けアナウンス】2018年6月にトロントで開催予定の国際社会学会、藤吉の所属している RC25 Language and Society はメンバーが増えたこともあり、セッションを増やさないといけない(各RCが会期中に持てるセッション数はメンバー数に対応している)。その数22。どうも全部埋めるのに苦心中の模様。思うところ(こういうテーマでセッションをしてみたいというアイデア)お持ちの方は是非エントリーをお願いします。次のページの小さな here から案内文(PDF)をダウンロードできます。オンライン登録の締切は少し先ですが、その前にプログラム・コーディネーター(案内文に記載されています。わたくしめもおります)にメールでドラフトをお寄せ下さい。よろしくお願いいたします。→こちら
…日本語メールでのお問合せもお受けしています。[※]を半角化アトマークにしてご利用下さい。→ fjosh524[※]hotmail.com
 賛同しましたChange.org
 戦争のつくりかたYouTube
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 旅する劇団どくんご、巡業中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。…新連載開始中。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。