ふぉしゅらー@tenki.jp。

 エボラ開発中@KSAT。
 オマエは黙っとけ拡散中@SCMP。
 オマエは黙っとけ要請中琉球新報
 おはよー。

 ずっといい天気だったのがさすがにちょいとヘコたれてきた模様。いささかならずどんよりの今朝の安威の空。

 室内25.3℃、湿度40%、ちょい蒸しながらカーテン全開で快適。今日は午前中に教育後援会(保護者会)の総会にお呼ばれ。といってもご挨拶だけしたらちょこんと座っているだけ。さすがに新緑モードでも明るくとはいかない地平線を望む。

 いやあ、学生さんが多いければ当たり前のことながら保護者も多い。保護者が多いということは後援会の会員も多く、つまりは会費もたくさん。下界の大きな大学はこういう規模で予算を組んでおるのだなあと感心。もっと大きな大学はもっとすごいことになっているんだろう。数は力とはよく言ったものである。おひとりあたり年に1万円としても、である。すげいなー。
 んで、来賓モードがすんだら事務室の奥でまたちくちく。こまごましたことは日々起きるのでございます。
 ちくちくがすんだらあとの時間は自分の部屋でこれまた別のちくちく。今日は夕方から、関東で学んで今春より関西に職を得たアーカイブズ関係者の歓迎会@新世界(わたくしが幹事ではありません)。いい時間になるまでひたすら机仕事。…なんだかちょっとした打ちミスを発見して何度もコピーを撮り直したり、けっこう散々なちくちくであった。
 しめは夕方から素晴らしき新世界。お店に入るまでの数十分、もう何十年と出入りしておられるベテラン先生のご案内を頂戴する。南海新今宮の駅と芝居小屋の往復しかしていない身にとってはめちゃディープなお散歩であった。役得と言うべし。
 メいっぱいいただいてもお腹がごろごろしない。食べ物屋さんも進化中。
 空き時間を潰すことに血眼になっている。と評していいのだと思う。
 賛同しましたアムネスティ(4,785)。こっちも(14,282)…これまた減っとる。
 戦争のつくりかたYouTube
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。…新連載開始中。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。