ふぉしゃらー@tenki.jp。

 エボラ緩慢中BBC
 オマエは黙っとけ獲得中@SCMP。
 オマエは黙っとけ投入中@琉球新報
 ダイヤが休日バージョンで早く着きすぎた。追手門のバスは来てるわけがないけれども(勝手に決めてるけれども)梅花のバスはちゃんと来ている。あっちのが規模も小さいしとか言ってちゃイカンよねー。

 んで、今朝の安威の空。くもーい。

 室内19.9℃、湿度50%、快適。ぶーぶー言いながらも労働する場のあることに感謝しつつ地平線を望む。

 朝から3コマこなしたら教務課で縷々打合せ。いやー、これほど変化が激しいとついていくだけで大変。
 言うてたらこんな記事があった。

■今日の新聞より(20151016毎日、夕刊より)
政活費 第三者が審査/東大阪市議会/大阪維新 後払い制度導入提案へ

 こんなん第三者が利権集団になるに決まっとると言えば偏見入りまくりなのかもしれないが、審査が無報酬で行なわれるとは思えないし、単純に一定期間ウェブ公開する方がすっきりしてよいと思う。いっそ科研費も(やたら手続きを煩雑にするより)そうしていただいたらよろしいわ。
 まあ、地方自治は民主主義の学校と申します。わたしたちが民主主義に習熟していないのはすでに明らか。しっかり練習するのがよろしい。半分が「自分には関係ない」と思っている事態をどう処理するかが腕の見せどころ。
 あー、いいなあ、こういう丁寧な解説。これだけではないかもしれないが、これも重要な論点と思う。こういうのが個人の一人言ブログではなく、互いに対立する考えをもつ者同士の間でのディスカッションとして成立してあらまほし。
 あちらでもBBC
 思いつきと口約束で物事を進めないのが大事。
 賛同しましたアムネスティ(4,785:停滞中)。こっちも(13,596)。…ホント、増えるのは非難する方ばっかり。
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 秋から一遍聖絵一遍上人絵伝一挙公開遊行寺宝物館(など)。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。