ふしゃああああ@tenki.jp。

 エボラ治験中@NewVison。
 オマエは黙っとけ喚起中VoA
 オマエは黙っとけ着手中沖縄タイムス
 出がけの電車に乗る前、西の空にあんまりキレイだったのでダメもとでパチリ。かばんを提げた手でぶるぶるしながらだったわりによく撮れた。記念に。こういうのぼんやり眺めながら帰る後朝の月というのはさぞよろしかったんでしょうなあ。

 んで、すっかり青くなっている今朝の安威の空。今回ちょっとひらべったく撮ってみた。

 室内24.7℃、湿度38%、快適。これで直射日光が入らなければかなり快適。部屋から眺めるとやっぱりなんとなくにじんだ感じの地平線。

 今日の朝は珍しくオフィスアワーらしい時間。やってきた学生さんと雑談まじりの打合せというか打合せまじりの雑談というか。それを見送ったら今度は2コマ目に報告予定の学生さん。準備できてねーとかちゃんとできねーとかをなだめてひとまずやれるとこまでやってもらう。まあ、ときに物事は自己評価ほど悪かあないということで(逆のこともあるけど)。あんまり謙虚すぎるのもアレではあるということが確認できてよかった。
…じたばたしてる間に虚弱爺はもう寝る時間である。んっかー。
 出勤の電車の中で変なメールが届いた。いつの「先日」かよくわからない。

Sent: 2015/10/29 07:06
From: ゆみ
Subject: .いえいっ( ・`∀・)/
--------------------
;先.日はあ-りがとっ-!
メー.ル"見たら|連絡もらっ`てい/い?( `・/∀・)/

 んで、どこに連絡するのかとみてみたら、こんなんやった。あやしいなー。いっとき流行った dadidas みたい。パッと見まちがえちゃうよね。
yumi_pinkcandy822@@dcocmo.com 
…その後、もう家に帰ったかとか夜分にすいませんとか、ヘンな記号入りで断続的に挑発がつづいている。
 というわけで、黄色い方のアメスピもなくなったのでひとつ買っておいたピースを在宅用に開封。しばらく見ないうちに上部のシールが両切りカラーになっとる。今のところ葉のつまりに不具合は感じられず(まだ2本だが)。でもやっぱり口がハイライトに慣れてしまっている。ぬー。

 異教徒でも、お参りする側ではなくお参りされる側に加われます。…でも水ぶき程度ではダメっぽい。
 賛同しましたアムネスティ(3,546)。こっちも(13,113)。…後者より前者の増え方が大きかったのは初めてに近いんじゃないか。なんかあったのか。
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 秋から一遍聖絵一遍上人絵伝一挙公開遊行寺宝物館(など)。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。