そももももももも@tenki.jp。

 エボラ募集中@ValleyNewsLive。
 オマエは黙っとけ加速中@SCMP。
 オマエは黙っとけ集合中琉球新報
 長々電車を乗り継いで大阪は淀屋橋へ。今日は月に一度のお楽しみ。いつ降ってもおかしくないような湿気た空気だが、幸い降られずにてくてく中。

 いつもの会場が入居しているマンションに到着し、玄関入り口のインターフォンでピンポンするも反応なし。早く来すぎたか。しばらく入口のソファで待機し、再度トライ。むー。これはちょいと直前の予習でもしておくかと自分のつくった資料をとりだしたところ、日付が20150905つまり今度の土曜になっとる。ぐゎーん。1週間間違えた! ひしょー。…せっかく街に出たんだしとか思うこともなく、すごすごと往路と同経路にて帰還。まあ、ふだん慣れた電車に乗りたかったのであろうと了解する。
 いつもは読書会のあとの帰り道におやつ兼用の遅お昼をするのだが、今日はスキップして自分でラーメン(出前一丁)。ただでさえ蒸し暑い空気で顔も頭も腕も発汗しまくり。腕と顔だけでも洗おうと洗面所に行ったら鏡に映ったシャツの様子がヘン。なぜ右側の発汗がやたら多いのか。いや、必ず左右対称でなければならないということではないのだが、おもしろかったのでつい一枚(キショいかもしれないので画像は小さくしています)。

 日本時間午後8時のBBCニュースのヘッドライン。ひとつめがマレーシア。

 ふたつめが日本。

 みっつめがタイ。

 よっつめがエジプト。

 寄り道しつつ少しずつでも進めるべし。べしべし!
 別に環境とか平和とかいうつもりはないけれど、けっきょく原発と兵器頼みでしかない本邦の主流派ビジネスマン諸君の非力を甘受するのみ@AlJazeera。
 おー、ハキムさんが来てござるBBC
 オリバー・サックス先生のご冥福をお祈り申します@BBC
 ロクな説明もなくコロコロ心変わりするというのは生き残りに目が眩んでいるとしか思えない。いっそ大阪壊死の会とでもお名のりになってみてはいかがか。…考える余裕なく振りまわされてるのが好きなお土地柄というのは、たしかにあるのかもしれない。
週刊プレイボーイ20130826号

・戦争を知らない世代が伝えていけること(川喜多研 衆愚レアリズム宣言!! No.15、p. 145)
山本太郎も出演する原発事故映画が各地で上映拒否されている!?(裏話ガッツリ!NEWSマシマシ!!、p. 159)

 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 秋から一遍聖絵一遍上人絵伝一挙公開遊行寺宝物館(など)。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。