ふななななななな@tenki.jp。

 一応これも気にしている。

 エボラ開発中@MNT。
 オマエは黙っとけ告訴中@ReutersUS。
 オマエは黙っとけ継続中琉球新報
 ほな、しばしさいなら。
 長々電車で伊丹へ。今日はこれかも知れん。どきどき。

 違っとった。これだった。

 くかーと寝落ちしている間に到着。海は渡りましたが今回国境はまたがず。

 空港からリムジンバスで街なかへ。座席の背面には普段の広告の上にこんなステッカーが貼ってある。勢いづいてるかな。

 バスを降りて目的地をめざしててくてく。空港を出たときにも感じたがたいそう蒸しあっつい。同情していただいているのか途中でお見かけした向日葵さんもぐったり(勝手に感情移入している)。

 目当てはここ。日本語と英語でずいぶんお名前が違うような気もするが、まあそれはそれとして。明日から映像・デジタルアーカイヴ実習(ぷぷぷぷ)の集中講義をさせていただくのがこちら。ご挨拶と事前の打合せなど。

 打合せがすんだら場所を教えていただいてちょいとほっこり。精神的弱者のたまり場へ。

 集う人々に対してはいろいろな呼びかけ方があります。

 アディクトエリアより上空を望む。何となく秋の気配。というよりあっちの方か。

 宿に入ってまだしばらく時間の余裕があったので少し歩いて見学。

 こんなんやっとった。

 ピースおおさかも(まだ)名を連ねている。ちなみに展示室もフラッシュは禁止だが撮影はオッケー。

 もっとインパクトのあるものはたくさんあったが藤吉的にはこのあたりで十分でございます。

 アメリカ軍が日本に撒いていった伝単(ビラ)らしい。この頃に三船敏郎さんが気合いを入れてござったのですなあ。

 40年ほど前に広島市から長崎市に贈られたものであるそうな。

 展望台。

 ちょっと消化するのに時間かかりそう。…消化できるのか。
 それはそれとして、ふあーん@tenki.jp。集中講義で休講になったら補講とかどうするんだろうか。

 政権を握り税金の流れをコントロールするというビジネスモデル。と言ってよろしいか。
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 秋から一遍聖絵一遍上人絵伝一挙公開遊行寺宝物館(など)。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。…なんだか思い出したように増殖中。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。