んばばばばばばば@tenki.jp。

 エボラ後遺中@NYTimes。
 オマエは黙っとけ熟慮中@SCMP。
 オマエは黙っとけ確認中琉球新報
 春から始まったおつとめ春の部もいよいよ終盤。土曜出勤の今日はこれ。

…それにしてもこういうイベント時のスクバの運行頻度はハンパない。次から次へと来てござる(この前の平日なんか90分ちかく放置状態だったのに)。モノにするまでは甲斐甲斐しく、モノにしてしまうとぞんざいになるという一昔前の日本人男性のよう(今はよく知らない)と申し上げても過言ではなさそうな君子豹変ぶりにてはべり。
 室内32.3℃、湿度53%。じっとしてても汗じわー。どちらさまもおつとめ無事に終わりますように。
 それはそれとして今朝の安威の空。よい天気。今日も暑くなりそう。聞くところでは昨日もかなりの人出だった模様。またあわただしくなるかな。

 んで、部屋から地平線を望む。どうしてもボンヤリした写り方になる。今度いっぺんマニュアルで試してみようかな。

 こういう日なので1本また自分に許してみた。いつの間にかタリーズのがなくなっていたので新しく入ったらしいワンダ。

 んが、よう見たらブラックなのに香料に加え乳化剤まで入っとる。ある種の甘い系缶コーヒーに近い味。タダの黒いのでいいのに、それではなかなか差異化もかなわんか。

…今日はちょっと来場者の出足がのんびりのようだ。夏休みの週末だしなー。あと、よそでも似たようなことやってるかもだしなー。気を抜かず臨むべし。…言うてたら混んできた。盛況のうちに午前の部ぶじ終了。下のコンビニで買っておいたお昼しに部屋に戻って一枚。夏の雲の向こうに水蒸気が湧いている

 午後の部もいい感じで終了。今日はあちこちで同業他社が似たようなことをやっていて事務の人は若干気をもんでおられたようだが終わってみればなかなかの手ごたえ。建物間の往復など明るい中をうろちょろしたので目がくたびれてる感じ。おかたづけをすませたら早々に退散。帰りがけに見上げた空。このあと空がどんどん黒くなっていく。

 阪急茨木駅に着いたあたりで大粒の雨がバラバラし始め、ホームへ上がって電車に乗るころには、んばらしゃしゃーと土砂降り。早めにくたびれておいてよかった。
 電車も駅も人多いなーと思っていたが、土曜の夕方やんか。そら人多いのもアタリマエ。っぷっぽー。
 ははあ、こういう地獄は若いうちに一度くらい体験しておいてもいいかもしれない@ITメディアニュース。…年くってからでもいいかな。
 4年後の生存者BBC
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 秋から一遍聖絵一遍上人絵伝一挙公開遊行寺宝物館(など)。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。