ふっかー@tenki.jp。

 エボラ決意中@TheGuardian。
 オマエは黙っとけ前進中@SCMP。
 オマエは黙っとけ提案中沖縄タイムス
 あいかわらず相対的剥奪感満喫中の朝。梅花女子大は1台スクバが出るとすぐに次のが入線してくる。停車するのは前後にふたつ並んだ「バス」枠の後ろの方。今うがっているのはこの後ろの方が実はもともと追手門にあてがわれていた枠だったんではないかということ(裏とりはしない)。つづきはまた後日に。

 んで、学校に着いたら今朝の安威の空。

 室内29.6℃、湿度63%(パソコン初期化してまだIMEしか入ってないので打ち込みもたもた)。雲の多い地平線を望む。風強く空模様不穏。授業中は自室の窓を閉めておいたほうが安全かも。

 せっかく職場でオンライン作業できるようになったのに、それに浮かれてまたしてもカメラを部屋に置きっぱにしてしまった。ので、アップは明日やります。…やりました。
 粛々と締めくくり週間進行中。1コマ目はちょいとした試験対策など。あの解説で半分以上クリアできたらいとめでたし。2コマ目の3回生ゼミではあんまり急かせない程度に卒論の話など。まあ、引き延ばしたところで大した変わりはないと得心するのは藤吉のようにさんざ引き延ばした後でだったりするから、あんまり強くは言えないのでござる。
 ひとまずアタマでは、誰にでも一個の人格としての尊厳があるということを認める。が、一定の目的を持つ組織においては別に人格とつきあっているわけではなく、そこで担われている機能とつきあっているのであり、人格がどうあれ機能がスカタンではオハナシにならないと言わねばならない。んがっ。
 新しくしたガラケーはマナーモードにするとメール着信した時のブルブルがない。ホントにないのか設定し損ねているのかまだよくわからない。次に機種変するのは60過ぎになると思うが、よい脳トレになるだろう。むぎぎぎぎぎ。
 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも(撤退しちゃったみたい)。事故を受けてレース開始時刻を早めるようだ@BBC。…あとこれも。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 ウィーン大学出講録@ドクトル・カノー(おつかれさまでした!)
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。