ふぁしゃしゃしゃしゃしゃああああ@tenki.jp。

 エボラ遅滞中@NBCnews。
 オマエは黙っとけ受難中@24news。
 オマエは黙っとけ持論中琉球新報
 しかしさすがに通話機能がイカレていてはイカンだろうと思い直し、しぶしぶキャンペーンに乗っかるべくお店訪問。ついにパチャコンパチャコンに屈してしまった。が、ぎりぎり胸ポケットに入るサイズなので以て瞑すべし。ストレート型がないとてこれまた渋々購入した(たしか2Gをやめるから3Gに乗り換えなさいと共用されて)スライド型であったが結局まるっと7年、よくもったなあ。路上で取り出そうとして手を滑らせ何度地面に落下させたことか。すこぶる丈夫、アタリの機種だった。

 前回、7年前に機種変更した時はたしか古いのと新しいのをケーブルでつないでアドレス帳データを移植したんだったような気がするが、今回はそういうのではなかった。いちど旧機種でSBのウェブサイトにつなぎ、格納されているアドレス帳データをSBサーバに預け、そのあと新機種でSBのサイトにつないで預けたデータを流し込むというもの。ウェブにつないでからもなんだかいろいろと注意書きが多く(SBはこういうとこがキライ。他もおんなじかもしれないが)、途中でやんなって、「必要なものだけ順次あとで古いので見ながら手打ちで新しいアドレス帳に入れますわ」と作業放棄をしたところ、旧機種に入っているSIMカードを抜いたあともデータは残るがSIMカードを抜いた状態でアドレス帳を閲覧することができなくなる、とのこと(SDカードに入れてあればほぼ移植可能だそうだが、完璧確実とは言えないらしい。ナンバーポータブルも羊頭狗肉に違いない)。
 どうしたろうかなー、としばし思案していたところ、相手をして下さっていたおねいさんが機転を利かせ、赤外線通信で旧機種から新機種へのアドレス帳データ移植を試みて下さった。…最初っから会社としてそういうやりかたしたらいいのにね。しょーもないところでウェブ通信料稼ぎしてるんだと思う。
 んで、SIMカードを抜き去った後にはこういう表示が出っぱなし。…このキャンペーンの後しばらくしてストレート型を出すようだったらいよいよウィルコムに乗り換えてやると、ちょっと前だったら思っていたと思うが、今となってはすでにむなし。

 どんな授業での感想だったのか。興味津々之介。
週刊プレイボーイ20130708号

・“原発セールスマン”安倍首相が着々と重ねる脱原発潰しの既成事実(川喜多研 衆愚レアリズム宣言!! No.9)

 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも(撤退しちゃったみたい)。事故を受けてレース開始時刻を早めるようだ@BBC。…あとこれも。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 ウィーン大学出講録@ドクトル・カノー(おつかれさまでした!)
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。