んままままままま@tenki.jp。

 エボラ注視中JT
 オマエは黙っとけ集結中(番外編)@GTspirit。
 オマエは黙っとけ回答中沖縄タイムス
 前の本学では早く出たらそのぶん早く職場に着くことができたが、今の本学では結局(タクシーでも使うのでないかぎり)阪急茨木市駅前でせき止められるので早く出てもあんまり意味がないことを学習。したので遅めに出てみた。が、電車が空いていて快適。それでも駅に着いてみるとスクバ待ちの行列ができている。ご苦労なこってすなあ、ご同輩。
…カメラを職場に忘れてきたので朝の風景は明日アップします。よい天気でした。…んで、今朝の安威の空。

 部屋から見た空。わりと青い。

 来るべき棚類(セルビングというそうな)設置と荷物大量搬入を控え、部屋の中の小荷物をまとめようと、授業の合間を縫って近所の郵便局に箱の買い出し。をしにいったものの、入口のマットを踏んでも自動ドアが開かず。…連休やんけ。人ごとちゃうわ。すっかり浸透している。いかーん。いともたやすく染まり直しているわたくし。
 しゃべくりは調子よく進んでいる(気がする)が、テキストがちっとも進んでないように思えるのがちょっとアレ。
 あれこれあって滞ってましたが、ようやくドアの前に貼り出しました、イシノマキにいた時間ABCホール

 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも(撤退しちゃったみたい)。事故を受けてレース開始時刻を早めるようだ@BBC
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 ウィーン大学出講録@ドクトル・カノー(おつかれさまでした!)
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。