ふはー@tenki.jp。

 エボラ解析中@TheDailyMail。
 オマエは黙っとけ被弾中BBC
 オマエは黙っとけ結集中琉球新報
 準備中らしいBBC
 山上14℃、ちょっと蒸すような晴れ。向こうの方はやっぱりちょっと白っぽいのが残念。むずむず。

 出勤途中のお店に貼ってあったポスター。そういやむかーしテレビで演奏してなさるのを目にしたことがある。ずっとつづけてござったんだなあ。ちょっと聴いてみたいかも。

 校舎に入り自室へ向かう途中の教室にはこんな掲示。大学主宰ではないが黎明館でやってる企画のおまけ的なものらしい。のぞくと広い教室内に三々五々よい姿勢で机に向かう方々が見える。

 まあいろいろと胎動の音は聞こえてくるが今日も基本はめそめそ泣きながらおかたづけ。迫りくる春に追い立てられ中。っむっきっきー。
 時どきブログ人間学科。
 だいぶ普通に戻ってきた@カウンター。

 思わず延々2時間の長電話。ふだんはほぼ2分、長くても3分話せば用件を終えるので、それを考えればいつもの60回か40回分の通話記録。すごい。昨日のことを思い出しながら、つくづく学生時代の自分は大学(研究室)に恵まれたのであるなあと再確認。…幸せな環境は自分が努力したら得られるってわけではないのでありますなあ。
 まあ、パワーバランスは劇的に変わるでしょう。どう変わるかはフタを開けてのお楽しみ。
 ウィーン大学出講録@ドクトル・カノー
週刊プレイボーイ20130325号

・「日本人にとって、原発事故はもはや“過去”になったのか?」(古賀茂明 古賀政経塾!! vol.56拡大版、pp. 54-55)
・めざせ全県巡り!? 12P大特集 第2弾 福島県「3・11を忘れない!! 今こそ“フクシマ”さ来らっせ〜!!」(pp. 87-98)
・3.11から2年「本当の復興」を目ざして 岩手造船所/酒造会社「角星」/大槌新聞/復興牧場ミネロファーム(pp. 139-142)

 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも(撤退しちゃったみたい)。事故を受けてレース開始時刻を早めるようだ@BBC
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。