ふふほとー@tenki.jp。

 エボラ回顧中@WHO。
 オマエは黙っとけ青山中@SCMP。
 オマエは黙っとけ区分中沖縄タイムス
 今日は久しぶりにお昼すぎまで自習時間。あれこれためちゃったなー。
 で、お昼から長々電車で和歌山大へ。コンソーシアム和歌山、今年度締めの会議。なんだか、いつの間にかサザンが和歌山大学駅前に停車するようになっとる@和歌山本線。大学、ショッピングセンター、住宅街のコンボ効果であるか。駅舎を出て空を見上げるとうまそうな雲。

 ずっと腰を低く膝を屈して生きてきたが、だいぶそういう必要がなくなってずかずか歩くようになってくると妙に歩きにくい。電車の中でチラ見したら靴底がかなりイカンことになってる気配。近くのベンチに腰を下ろしてあぐらをかき、両脚の靴を脱いでひっくり返してみたところイカンどころちゃうわ。こりゃー雨ふりでずくずくになるワケである。

 右足のかかと部分がひどい。

 左足もたいがいである。去る7月にはすりきれていただけだが、もはやえぐれているといって過言ではない状態。

 会場に向かう途中で目に入った看板。ここまで説明しなきゃいけない理由がよくわからない。

 いらんことをやっていたが間に合った。

 年度末ゆえ参加者は定足数ぎりぎりだったがなんとか成立。大きな持ち越し事項もなく今年度の成果と次年度の目標を確認して終了。再び長々電車で帰還する。帰るころには真っ暗である。
 気と口先ばかり使ってんと、頭と手を使わなな。
…この20年の間に、1人でも他大学に職を得させていたらまた話は違ったんでありましょうけどもなあ。シルバーに特化する決意があったらまた違ったのかも。
 で、この年末年始にちくちくしてたのがこれ(『高野山大学論叢』50、2015年2月)。印刷屋さんがPDFをつくってくださったのでドロップボックスでそのままアップする(開けますように)。一部には最後っ屁との評もいただいているが、なあに、まだまだつづくのです。ぷぷぷ。
 ちゃんとやれ、ちゃんとやれと言われすぎるとかえってちゃんとやることに対する憎悪が身体化されるのではないか。自分で言いきかせてるのもダメかもよ。
 金づかいが荒い、ではなく、金づかいが粗い、というに過ぎないのではないか。
 へへえ、こんなんあるんだ。こんなんも。いろいろ便利ねー。
 どうも、こっそりスウェーデンにもっていたわたくしの口座がのっとられたらしい。大して入ってないのになー。

 時どきブログ人間学科。
 ウィーン大学出講録@ドクトル・カノー
 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも(撤退しちゃったみたい)。事故を受けてレース開始時刻を早めるようだ@BBC
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。