むしゃああああ@tenki.jp。

 エボラ難儀中BBC
 オマエは黙っとけ声援中Quartz。…お。こんなんも@SCMP。
 オマエは黙っとけ指示中沖縄タイムス
 山上3℃、春先らしく白っぽい晴れ。目がカユいのは気のせいか。

 今日は会議1号、来客、途中で会議2号、来客つづきという虚弱爺にはハードスケジュール。ひぃひぃ言いつつこなすべし。…しかしぬくいな。
 会議1号の下ごしらえがすんだところでちょいとお昼の買い出し。ついでに恒例のぷかー。民家の間から見える八葉のうちの一葉。ちょっと春っぽい緑。

 すいません言うんやったら最初っからちゃんとやっとくんなさいよ。できひんことやります言わんといて下さいよ。ですな。こんな虚弱爺を泣かしてナニがうれしいのか。ぷっこー! 
 デカく引き延ばした顔写真というのはなかなかインパクトがある。数年前に訪れたブダペストHouse of Terrorでも館内の壁一面にすきまなく並べられた当時の犠牲者の顔写真を見上げると圧倒されるものがあった。台湾は台北追思廊にも似た印象があった。後始末の作業に携わり、その後行方不明だったり亡くなったりした人たちの顔写真をフクイチの周囲に張り巡らしたりしたらどんなもんだろうか。てなことを、こんな記事@AlJazeeraを読みながら(見ながら)思いついた。
 学内をばたばたと(気分的に)走りまわっている時ちょうど出国直前の准教授に遭遇。いよいよウィーンでの短期客員教授。よい実りがありますように。あっちで落ち着いたらブログをやって下さるそうです。お楽しみに。…海外文献使ってるってんならやんないとね、このくらい。
…ホントにひでー文章だなー。
 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも(撤退しちゃったみたい)。事故を受けてレース開始時刻を早めるようだ@BBC
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。