ぬにょにょにょー@tenki.jp。

 エボラ解放中BBC
 オマエは黙っとけ抗議中@NDTV。
 オマエは黙っとけ拮抗中琉球新報
 オマエは黙っとけ黙殺中(番外編)@BBC
 1/26(月)社会学Ⅱ答案返却、1/20(火)日本語(再)テスト2回目。
 山上マイナス1℃、粛々と雪。降り始めてまだ間がないのか東門(吉田家さん側)の階段はまだそれほどでもなかったが、構内で雪を踏むたびに手ごたえならぬ足ごたえとともにコキッ、コキッと硬質な音。このまま降ったら積もりそう。

 1コマ目は先週やった試験の自己採点。例年テストだけ受けて自己採点には出てこない諸君が多いが、今年は受験者ほぼ全員がそろった。…投げてる諸君はそもそも試験から受けていなかったのかもしれない、とも考えられるが、どうかな。
 自己採点がすんだから藤吉採点と突き合わせをするため答案と採点票をそろえて一旦回収。回収を終えて部屋に戻ったところで図書館上空を望む。このくらいの巨大なかたまりが手前から向こうにぐいぐい流れていく。建物のスカイラインで区切られた範囲で眺めているとゆく川の流れは絶えずして的な気分。んずごごごごごご。

 あら、早速話題になっているBBC
 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも。
 旅する劇団どくんご、あと始末中。おつかれさまでした!
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。