んもじょじょじょーん@tenki.jp。

 エボラ後逸中BBC
 オマエは黙っとけ補導中WSJ
 オマエは黙っとけ阿吽中琉球新報
 ちょっと切れてきたかなと思ったところにふと思いついてすりこんでみたらものの2日でかかとのあかぎれが治まった。CMでばかりおなじみで自分ではほとんど使ったことがなかったが恐るべしオロナイン。もっとはよから使っとけばよかった。
 ネット犯罪を扱うBBCの特集番組を見ていたら終わりかけのところで案内役の記者さんが「もっと知りたかったらBBCのサイトからオープンユニバーシティへどうぞ」と言っていて、ためしに調べてみたらホントにつながっとった。NHK放送大学の関係みたいなものなんだろうか。それにしても、日本語放送と英語放送では影響力ダンチの介。ぬー。
 1年365日のうち法人の運営についてものの10時間も考えないような理事が大半でまわっている理事会がけちょんけちょんであることがバレもしないでここまでこられたことをむしろ天晴と感じるべきではないか。無為の為、無策の策というべし。
 ゆく川の流れは息も絶え絶え。っくぅはー。
 人騒がせな緑の猫@FranceInfo。
 「今の○○ではダメだ」の○○に思い当たる語句をいろいろ入れてみるが、何を入れてもそのあとが厄介そうなので腰がひけている。んで、結局○○に「自分」を入れてお茶を濁している。のはー。
 年末最後の一冊は鈴木大介『最貧困女子』幻冬舎新書(2014:9月30日に一刷が出て12月5日に六刷。んなかなか)。
 どちらさまにもよいお年のお迎えがありますように。
 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも。
 旅する劇団どくんご、あと始末中。おつかれさまでした!
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。